スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

耳ツボダイエット始めました!目指すは7キロ減量

2013.02.25 23:22|日々雑感・日記
やっぱり痩せなきゃ。

そう思って、以前にやった耳ツボダイエットを今日からまた始めました。

以前は3か月で10キロ痩せたのです。 

嬉しかった。 キツキツだったデニムのパンツがぶかぶかになりました。

いろいろと洋服も楽しめるようになりました。

耳ツボダイエットは、耳のつぼに極小の鍼を貼り付けて食欲を抑えるとともに

食事療法、そしてサプリメントをとることによって減量します。

少し忍耐と気力が必要です。

私の場合、10キロ痩せて、もう一息痩せようとしていたところ、鬱に落ちて続ける気力が途切れてしまい、4か月で約4キロのリバウンド。

入院中は体重は増えも減りもしなかったのですが、それは入院食がカロリー控えめで

さらに私は完食しなかったのでなんとか維持できたのですが、その時点ですでに3キロ近く体重が増えていました。

退院後、入院食にへきえきしていたので思わずたががはずれて、食べたいものを食べたいだけ食べてしまって…。

そんなことをしているうちに、お腹がぽっこり。デニムパンツが履けなくなってきました。

これはまずい。

耳ツボダイエットは効果てきめんだけど、ちょっとお金がかかるので迷っていましたが

やっぱりまた始めることにしました。

あと7キロ減量すれば、理想といわれる体重になるそうです。

それまでは何か月かかっても頑張ります!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログの読み方について

本文の右側に列記された項目をクリックすると、その内容が現れます。例えば「Clock」をクリックすると緑色の時計が現れます。プロフィール、最新記事やカテゴリーなど、以下同様です。

気分グラフについて

躁鬱病と境界例の弁証法的行動療法のために、私は、その日の気分を記す「気分グラフ」をつけています。「気分グラフ」は、寝る前に一日を振り返って、その日の気分の状態を記録するためのグラフです。1から9までのスケールで、1は最悪(酷い鬱状態)5が普通、そして9がマックスの躁状態です。その日の状態にあてはまる数字に〇をつけます。そしてそのような気分に影響したと思われる出来事と気分を簡単にメモします。また天気、そして睡眠時間も記録します。これによって自分の状態を客観的に振り返るだけでなく、1,2週間の気分の波を一目で見ることができます。

Clock

プロフィール

ともりん

Author:ともりん
躁鬱病ならびに境界性パーソナリティ障害(境界例)と向き合って、焦らず、あわてず、あきらめずを信条にケセラセラと生きています。海・猫・桜をこよなく愛する癒し系です。このブログでは躁鬱病や境界例についての闘病記を中心に、日々の出来事や雑感も紹介したいと思っています。過去のブログ「ともりんのスローライフな私日記」「ともりんのケセラセラ日記」も読んで頂けたら嬉しいです。

最新記事

カテゴリ-

月別アーカイブ

ブログ内検索

最新コメント

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク/お気に入りブログ

最新トラックバック

Access Counter

ブログランキング

ランキングに参加しているのでぽちっとバナーをクリックして頂けると嬉しいです☆

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

小鳥のさえずり

